きのこ

f0137469_22181447.jpg


私が野辺山界隈で一番好きな場所、それは、「白駒の池」です。

八ヶ岳の噴火によって誕生した池で、標高2100mという
日本一高いところにあります。

深い霧の中を、車で52ものカーブを上りつつ、白駒の池に想いをはせていると、
なんとなんと、到着直前に、ぱーーーっと霧が晴れました。
驚くべきことに、天上では、お日さまと青空が待ってくれていたのです^^


駐車場から池へ続く道は、それはそれはすばらしい原生林。
かっくんもお父さんも興奮しながら撮影しているので、
待てども待てども、いっこうにやってきません・・・

そんな時、ふと目にはいったのが、このかわいいきのこ。
ぴよーんぴよーんと、いくつも木の幹から生えていました。

おお、みんなたくましく生きているね!

と嬉しくなりましたので、やっと私たちに追いついたお父さんから
カメラを奪い、撮影しました^^

[PR]
by susabi07 | 2007-07-25 22:22 | おかあさんの作品


<< 白駒の池 「8」 >>