ひなちゃんの1日

昨日も東京はあっつ~い1日でした。
明日から9日間、さらにあっつぅ~~い関西へ行って来ます。
ですので、ひなちゃんが体調を崩さないよう、
昨日今日とおうちでおとなしく過ごしています。

さて、先日カメラを買った買ったと大騒ぎしていたワタクシですが(照)
何か撮りたくてたまらない。
しかしお出かけしませんので、特別なものは撮れません。
そこで近くにいる被写体に注目。
ピアノのおててがかわいかったので、再度彼のおててを撮ってみることにしました。

昨日のひなちゃんの作品1号↓


f0137469_14295656.jpg


大空をとぶ鳥さんです。
口を開けているところが彼のこだわりです。


f0137469_14312758.jpg


そして無事、着地!

午後には、近所に住むおばあちゃんが、おやつを持って遊びにきてくれました^^

f0137469_1453568.jpg


「おっおもい~~」 と、ひなちゃん。
風大左衛門の涙!?



f0137469_1456286.jpg


この物体の正体は、ひなちゃんが大好きなみたらしだんごでした。
ここのだんごはでっかいのです^^

おやつが済んだので、さっそくおばあちゃんと遊ぼうと、そそくさと持ってきたのは折り紙。


f0137469_1553892.jpg


折り紙を折って、はさみでちょきちょきと切り取ります。
きりりと結んだ口元が真剣そのもの。
はさみもすっかり上手に使えるようになりました。


f0137469_1571783.jpg


おばあちゃんのおてても登場です^^
さて、何ができるでしょう~



f0137469_1594223.jpg


作品2号。
きれいなお花のできあがりぃ~~ ぶひっ

実に、の~~~んびりとした1日でした。


さて、最初に申し上げましたが、明日から9日間お休みします。
ですので昨日撮ったものを、どどっとUPしてしまいました^^;
お付き合いしてくださった方、どうもありがとうございました!

このお休みは、まいきゃめらと初のおでかけ♪
どんな景色に出会えるかなぁ~~~わくわく^^

[PR]
by susabi07 | 2007-08-10 14:52 | おかあさんの作品


<< 夏休み思い出日記 ぼくのメロディ >>