カテゴリ:ひなちゃん3さいの作品( 26 )

のもれーる

f0137469_1572149.jpg


ひなちゃん、3歳のときに描いた上野動物園のモノレールです。

すでに彼は6月11日で4歳になったのですが、
好きな絵なので、いまさらですが登場させちゃいます。

ひなちゃんの絵は色もきれいなんだけど、私は彼の描く「まる」が大好き。
ちっちゃいまるも、おっきいまるもかわいいんだな~^^

[PR]
by susabi07 | 2007-06-22 14:58 | ひなちゃん3さいの作品

暗号

f0137469_127027.jpg


これはひなちゃんが明月院に残した暗号。

じゃーなくて、ひこうきだって。
竹のはっぱで作ったんだけど、風にいたずらされてしまったのだ。

なんでも遊び道具になるのねぇ~

[PR]
by susabi07 | 2007-06-05 01:31 | ひなちゃん3さいの作品

ゆず

f0137469_061488.jpg


3月8日の作品です。
おとうさんがスケッチブックの絵をまとめて撮影してくれたので、
ちと前の作品が続いております。

この日は、ゆずの汁をしぼって、あぶり出しをしたのだそうです。
影になっているところがそれです。

そしてゆずのポチポチは、ひなちゃんのちいさな指で描きました。
よ~く見ると、指紋が見えます。

かなり上手くない??

[PR]
by susabi07 | 2007-06-02 00:27 | ひなちゃん3さいの作品

にこにこおかあたん 

f0137469_22291156.jpg


3月1日に描いた絵です。
ちょっと前の絵なのですが、せっかくひなちゃんが私を描いてくれた絵なので
大切な作品としてご紹介。

画用紙いっぱいに、おかあさんのにこにこ笑顔。
と、思いきや・・・



f0137469_2236140.jpg


どどんと体がくっついていました!!

ピンクのバッグを持っている!
車の絵柄のついたお洋服を着ている!
ひなちゃん、結構芸が細かいです。

画用紙2枚分のおっきいおかあさんでした^^

[PR]
by susabi07 | 2007-05-31 22:45 | ひなちゃん3さいの作品

おかあたんとカーネーション

f0137469_19371695.jpg


5月17日の作品です。
母の日のために、お絵かき教室で描いてきてくれました^^

おかあさんは、きれいなドレスを着て、お帽子をかぶっています。
ひなちゃんの絵に、初めて帽子が登場しました。

[PR]
by susabi07 | 2007-05-28 19:47 | ひなちゃん3さいの作品

バイオリン

f0137469_23594212.jpg


ひなちゃんの久々の傑作です。

ひなちゃんは3さいの秋ごろからお絵かき教室へ通っています。
このお教室は、おばあちゃまがご自宅でなさっています。
先生はちびちゃんたちに、あれこれ言わず、絵を描く楽しさを存分に
教えて下さっているようです。

この日は、音のでる楽器を描こう!というのがテーマ。
下地を絵の具で塗って、その上に楽器をクレヨンで描くことにしたそうです。
しかしひなちゃんは、先生が下地の絵の具をといたところで、
急にこの絵を描きだしたそうです。

我が家にはふる~いバイオリンがあり、ひなちゃんはいじって遊ぶのが大好き。
この絵から、元気で楽しい音が聞こえてくるようです^^

[PR]
by susabi07 | 2007-05-21 23:59 | ひなちゃん3さいの作品

きょうもべちゃべちゃあめ

f0137469_21415596.jpg


今日も激しい雨が降りました。

ひなちゃんの「べちゃべちゃあめ」も
いっそう激しく降っています。

[PR]
by susabi07 | 2007-05-19 21:46 | ひなちゃん3さいの作品

べちゃべちゃあめ

f0137469_23452487.jpg


今日はPCでお絵かき。
「べちゃべちゃあめ」というタイトルは、ひなちゃんがつけました。

ざーざー降る雨を描いたそうです。
そういえば、最近スコールみたいな雨が降りますよね。

なんだか不思議な絵です。

[PR]
by susabi07 | 2007-05-18 23:47 | ひなちゃん3さいの作品

わくわくさんだいすき!

「これ、ちょうだい!」

何やらおもしろそうなものがあると、ひなちゃんは必ず言います。
今日は、ミネラルウォーターのラベルを発見。
そしてラベルを持って彼はどこかへ・・・

ごそごそしていると思い、覗きにいってみると↓


f0137469_0302528.jpg


さらに覗き込むと・・・

f0137469_031210.jpg


この●い物体は、ひなちゃん秘蔵のダンボール。
せっせと何かを書いています。


で、完成したのが↓

f0137469_033378.jpg


腕時計だ!
じゃ~つけてみて~と頼んだら、にこにこ笑顔をしてくれましたので、記念撮影。
今回の撮影はかっくんが担当しました。


f0137469_03512100.jpg

[PR]
by susabi07 | 2007-05-15 00:36 | ひなちゃん3さいの作品

ばらのはな

f0137469_22182655.jpg


ひなちゃんからの、母の日のプレゼントです。

元気な元気なひなちゃんパワーをもらいました^^

[PR]
by susabi07 | 2007-05-13 22:20 | ひなちゃん3さいの作品