カテゴリ:かっくん10さいの作品( 27 )

雪の中で


f0137469_23271186.jpg


この度かっくんの作品が、第38回世界児童画展の特選をいただきました。
国内応募点数144.372点のうち、特選が1.342点でした。

昨年赴任されてきた図工の先生が素晴らしい方で、
かっくんは先生をものすごく慕っています。

そんなに慕える先生に出会えて、かっくんは本当に幸せだと思います。
先生に感謝します!


More 会場の様子はこちら♪
[PR]
by susabi07 | 2008-03-31 00:08 | かっくん10さいの作品

100回記念

ど~も~!
すっかりご無沙汰してしおりました。

皆様からの温かいお見舞いのお言葉、どうもありがとうございました。
おかげさまで体調はほぼ回復し、こうしてPCに向かっております。



ところで、私は3月からこのブログを始めたのですが、
今回でついにというかやっとというか、100回目の投稿になります。

その記念すべき100回目をどの写真にしようか・・・
少々考えた末、今を象徴するものはこれしかない!
ということで、選んだ写真です。





f0137469_225985.jpg



ここは玉川の河川敷。
映画の撮影現場にて、かっくんが撮った風景です。

今回彼は出演しており、その合い間も遊ぶのが忙しく
ほとんど写真は撮りませんでした。

その数少ないショットのうち、この写真が宇戸監督に
気に入っていただけました。

そして後日この構図をパクって撮影したそうで、
今日テープを見せていただきました。

夕日がこの写真よりも沈んで、川面が金色に染まり
とても美しい映像でした。
そしてこの映像は実際の映画の中で、使用される予定だそうです。



というわけで、ここはなんたって親ばかブログ、
かっくん、才能あるよ~~と監督にお褒めいただいた
嬉しい嬉しいこの1枚を、100回記念とさせていただきます。


いつも温かいお言葉をくださる皆様、ほんとうにどうもありがとうございます。
これからものんびりペースでいきますが、今後ともどうぞよろしくお願いします^^

[PR]
by susabi07 | 2007-10-09 23:06 | かっくん10さいの作品

白い野辺山高原

f0137469_16272614.jpg


野辺山を初めて訪れたのは、今から20年ほど前になります。
それから毎年、春夏秋冬と様々な季節に訪れています。

しかし夏なのに、こんなに白い野辺山は今回が初めてでした。
自然はいろいろな表情をみせてくれます。
でもあんまり怖い顔はしないでね・・

[PR]
by susabi07 | 2007-08-07 17:25 | かっくん10さいの作品

白駒のひかり

f0137469_1125781.jpg


f0137469_1133183.jpg


f0137469_114270.jpg


f0137469_1145115.jpg


f0137469_1151391.jpg


f0137469_1153366.jpg


f0137469_1161646.jpg


f0137469_11637100.jpg


f0137469_117951.jpg


f0137469_1174495.jpg


f0137469_1181028.jpg


f0137469_1182638.jpg


f0137469_1185045.jpg


f0137469_1191653.jpg

[PR]
by susabi07 | 2007-08-05 01:14 | かっくん10さいの作品

白駒の池

f0137469_19572685.jpg


これが白駒の池です。

みんなでレンズを奪い合いつつ、もっともよい出来だったのが
かっくんのこの写真でした。

下界は霧、天上はこんなに晴れているなんて・・
なななんて素敵なんでしょうねぇ~~^^

そして、この池の周りは散策路になっています。

↓こんな風景にも出会えます。
 苔のじゅうたんが敷きつめてありました。


f0137469_20112225.jpg

[PR]
by susabi07 | 2007-07-27 20:12 | かっくん10さいの作品

「8」

f0137469_2357676.jpg


朝日新聞の子ども新聞に、動物写真募集の記事を発見。
応募しよう!ということになり、上野動物園にやってきました。

かっくんのお目当てはペンギン。

なのですが、私が気に入った写真はこちら。
フラミンゴのはっつぁんです。

うっかり首が、からまったりしないのかねぇ~




余談

明日20日から24日まで、長野の野辺山で遊んできます~♪
ですので、その間お休みします。

かっくんもお父さんも燃えています!
いいお土産ができるといいのですが・・・^^

[PR]
by susabi07 | 2007-07-19 23:57 | かっくん10さいの作品

びよぉぉぉ~~~~ん

f0137469_0212495.jpg


古代蓮の里では、こんなおもしろいものも見ることができました。

びよ~んとのびたシャボン玉。
蓮に向けていたカメラをこちらに向けて、
みなさん大喜びしながら撮影していました。

私もこんなおっき~いシャボン玉を見たのは初めて。
もちろん子ども達も初めて。
久しぶりにはしゃいでしまいました^^

↓このなが~~いシャボン玉を作ってくださったのは、
 ボランティアのおじいちゃん。

 どうもありがとうございました!


f0137469_0274439.jpg

[PR]
by susabi07 | 2007-07-18 00:28 | かっくん10さいの作品

行田蓮

f0137469_2361538.jpg


この蓮の花は美しい!
色といい、形といい、気品といい、神々しいまでに美しい!!

しかしなんなのだろうか、この魅力は??

なが~いなが~い間、生き続けてきた命の力強さが
心を惹きつけてやまないんでしょうね。


↓こういう看板を撮るのが好きなかっくん。


f0137469_23155964.jpg

[PR]
by susabi07 | 2007-07-15 23:16 | かっくん10さいの作品

f0137469_22341244.jpg


f0137469_22351028.jpg


f0137469_22352722.jpg


f0137469_22355899.jpg


f0137469_22391529.jpg


新宿御苑にて撮影。
光をひたすら撮りまくり。
[PR]
by susabi07 | 2007-07-06 22:34 | かっくん10さいの作品

おしゃべり

f0137469_2336567.jpg


かっくんって、おもしろい人なんです。

知らない大人としゃべるのが得意。
さらに、知らない大人にあいさつまでしちゃう!?
で、反応を見るんだって。

このお花は近所のおじいちゃんが可愛がって育てているのです。
いつもお花がたくさん咲いていて、
よく近所の人も足をとめて、話にも花が咲いています。

この日、薫が通りかかったら、やっぱりおばちゃんの話に花が咲いていたんだそう。
で、薫もしっかりその輪に加わってきたんだって。

それから急いで家に帰り、カメラを持って、また戻っていったのでした。


そうして撮ってきたのが、数々のお花。
もう夕方でしたので、暗くて難しかったそうです。

でもこんな風にお花を見つめているなんて、
日ごろのかっくんからは想像できないです。
一見いもっころみたいだけど、実は繊細なのね。
 


↓こちらの方とは一対一でお話しましょう。

f0137469_23521129.jpg

[PR]
by susabi07 | 2007-06-23 23:49 | かっくん10さいの作品