<   2007年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

初オリジナル作品 「ろぼっと」

f0137469_22392626.jpg


ひなちゃんは、かっくんの影響でずいぶん小さいころからレゴで遊んでいました。
って、今でも十分小さいです。

初めはもちろんちゃんとした形を作るというよりは、正体不明の物体という感じでした。
しかし最近になって、形や色にこだわりがでてきて、作るものも変わってきました。

そんな中、作り上げたこの3体。
一番上にもうひとつ、頭をつけたくなるところなのだが・・・

ひなちゃんはこれが完成なのだそうだ。

[PR]
by susabi07 | 2007-04-26 22:40 | ひなちゃん3さいの作品

バイク

f0137469_22591834.gif


レゴ大好き少年のオリジナル作品。

かっくんは小さい頃から、レゴが大好き。
だからお誕生日プレゼントもクリスマスもいつもレゴでした。

特殊パーツの収集に情熱を傾けた時期があり、
今ではかなりの量を所有しています。

細かいパーツを実に上手く使って、のりものを作るのが得意ですが、
このバイクも、しゃれたデザインになっています。

将来彼は、デンマークに行きたいそうです。

[PR]
by susabi07 | 2007-04-25 22:52 | かっくん10さいの作品

おかあたん

f0137469_21373663.jpg


やっぱりまつ毛がポイントです。
[PR]
by susabi07 | 2007-04-24 21:38 | ひなちゃん3さいの作品

おいもをたべてるおかあたん

f0137469_22272337.jpg


この絵もひなちゃんから昨日もらったお誕生日プレゼント。
なんで私がいもを食べているのだろうか?
けっしていも好きではないのだが・・・

おめめの上のなぞの物体は、まつげだそうです。
幼稚園のお姉さまがたの影響で、まつげをかきだしました。

[PR]
by susabi07 | 2007-04-23 22:31 | ひなちゃん3さいの作品

お誕生日プレゼント

f0137469_2365973.jpg


今日は、おかあさんの誕生日。
ひなちゃんから、すてきな花束をもらいました^^

[PR]
by susabi07 | 2007-04-22 23:09 | ひなちゃん3さいの作品

まめ君

f0137469_0423058.gif


この子の名前は 「まめ君」 です。
ひなちゃんがつけました。

なんだか味わい深いこの笑顔が好きで、額にいれて居間に飾っています。

[PR]
by susabi07 | 2007-04-14 00:42 | ひなちゃん3さいの作品

PCでらくがき

f0137469_11484066.jpg
f0137469_1158315.gif

f0137469_122449.gif


久々に絵を描きました。
というか、マウスを動かしました。

ひなちゃんがいつもあんまり楽しそうだから、
私もなにか楽しいことしようかな~と思いまして。

そうそう、以前PCでいたずら書きしたの、楽しかったっけ・・・と思い出し、
ひなちゃんが今時々いじっているPCの水彩お絵かきソフトを使ってみました。

何描こうかな~と思わなくても勝手にマウスが描いてくれるって感じ。
これってかなり楽しい~^^

一番上の絵は 「気さくなお兄さん」 という題名。
この顔、単純だから、消しゴムはんこの図案にもいいかも・・・
もっといろいろ描いてみよう♪

[PR]
by susabi07 | 2007-04-10 11:48 | おかあさんの作品

くねくねマン

f0137469_18212144.gif


これはかっくんの作品、「くねくねマン」 です。

彼が学校の授業で作った作品です。
体がくねくね動きます。
足がなく、体がO型なのが彼の作品の特徴。

白・黄・白木の、色のバランスがとてもよく、
針金でつくった手がアクセントになっていて、ともていい表情をしています。

「くねくねマン」 は、現在我家の玄関で皆をお出迎えしてくれています^^

[PR]
by susabi07 | 2007-04-09 18:39 | かっくん10さいの作品

いもむちくんの刺繍糸

f0137469_1614975.gif


いもむちくんを、ネットショップ 「遊」 のオリジナルキャラクターにしようと思いつきました。

さらにいもむちくんネタでなにかできないかと・・・
そこでとりあえず、いもむちくんを刺繍にしてみることに。
しかし、私は刺繍経験なし。

ボタンの友人は刺繍が得意なので、彼女にいろいろアドバイスをいただきながら
3月上旬にこの刺繍グッズをそろえました。

そして春休みに突入。
もうすぐ新学期になりますが、刺繍糸はそのままの状態です・・・

ひなちゃんの幼稚園が始まったら必ずやると、ここで自分自身に宣言しておきますっっ

[PR]
by susabi07 | 2007-04-06 16:22 | ひなちゃん4さいの作品

いもむち書

f0137469_23225360.gif


これは、ひなちゃんの「書」で、「いもむち」と書いたそうです。

ひらがなに興味を持ち始め、ときどき1人で書いています。
現在得意な文字は、ひなちゃんの 「ひ」、いもむちの 「も」 です。

いもむちくんの絵の下にも、なにやら落書きのようなものがあるのですが、
これも 「いもむち」 と本人は書いたそうです。

それに比べると、この 「書」 は、立派な文字になっています。

絵を描いたのが、昨年の10月。
この 「書」 を書いたのが、今年の3月。

ひなちゃん、成長しました^^

[PR]
by susabi07 | 2007-04-03 23:42 | ひなちゃん3さいの作品