<   2007年 05月 ( 24 )   > この月の画像一覧

にこにこおかあたん 

f0137469_22291156.jpg


3月1日に描いた絵です。
ちょっと前の絵なのですが、せっかくひなちゃんが私を描いてくれた絵なので
大切な作品としてご紹介。

画用紙いっぱいに、おかあさんのにこにこ笑顔。
と、思いきや・・・



f0137469_2236140.jpg


どどんと体がくっついていました!!

ピンクのバッグを持っている!
車の絵柄のついたお洋服を着ている!
ひなちゃん、結構芸が細かいです。

画用紙2枚分のおっきいおかあさんでした^^

[PR]
by susabi07 | 2007-05-31 22:45 | ひなちゃん3さいの作品

おかあたんとカーネーション

f0137469_19371695.jpg


5月17日の作品です。
母の日のために、お絵かき教室で描いてきてくれました^^

おかあさんは、きれいなドレスを着て、お帽子をかぶっています。
ひなちゃんの絵に、初めて帽子が登場しました。

[PR]
by susabi07 | 2007-05-28 19:47 | ひなちゃん3さいの作品

たんぽぽ

f0137469_037417.jpg


これも皇居内のたんぽぽです。
なんだかありがたいです。

綿毛越しにたんぽぽのお花を撮るなんて、かっくん にくいねぇ~~

[PR]
by susabi07 | 2007-05-27 00:37 | かっくん10さいの作品

祝福

f0137469_039126.jpg


皇居東御苑内にはお~きな木がたくさんあります。

この木はいったい何百歳なんでしょう。
ものすごく立派な木でした。

その木を見上げると、ちょうど腕のように伸びた枝が
太陽を抱きかかえているように見えました。

かっくんが撮影してくれたこの写真。
神さまが美しい光で、祝福してくれているかのようです。

[PR]
by susabi07 | 2007-05-25 00:39 | かっくん10さいの作品

孫悟空

f0137469_0292427.jpg


真っ青な空に澄んだ空気。
5月20日は実に清清しい日でした。

皇居上空に、ぽっかり浮かんだ雲。
かっくんはこの雲を見て、孫悟空だ!と大喜びしていました。

[PR]
by susabi07 | 2007-05-24 00:29 | かっくん10さいの作品

バイオリン

f0137469_23594212.jpg


ひなちゃんの久々の傑作です。

ひなちゃんは3さいの秋ごろからお絵かき教室へ通っています。
このお教室は、おばあちゃまがご自宅でなさっています。
先生はちびちゃんたちに、あれこれ言わず、絵を描く楽しさを存分に
教えて下さっているようです。

この日は、音のでる楽器を描こう!というのがテーマ。
下地を絵の具で塗って、その上に楽器をクレヨンで描くことにしたそうです。
しかしひなちゃんは、先生が下地の絵の具をといたところで、
急にこの絵を描きだしたそうです。

我が家にはふる~いバイオリンがあり、ひなちゃんはいじって遊ぶのが大好き。
この絵から、元気で楽しい音が聞こえてくるようです^^

[PR]
by susabi07 | 2007-05-21 23:59 | ひなちゃん3さいの作品

つりばな

f0137469_128110.jpg


今日20日は家族で、皇居東御苑へ行ってきました。
すばらしいお天気に恵まれた上に、いろいろな花が咲いていました。

今回はじめてこちらに来たのですが、お散歩にも撮影にも最高!
ひなちゃんは芝生の上を裸足でかけまわっていました。

おとうさんとかっくんがせっせと撮影している横で、
私はひなちゃんの相手をしながら、お散歩を楽しんでいました。

そして池のそばで、このかわいいお花を発見。
はっぱが光に照らされてほんとうにきれいでしたので、
私も撮ってみたくなり、おとうさんのカメラを借りて撮影してみました。

そうしてできた作品がこちら。
私の処女作です。

写真ってたのし~のね^^

[PR]
by susabi07 | 2007-05-21 00:31 | おかあさんの作品

心を澄ます

f0137469_2356039.jpg

[PR]
by susabi07 | 2007-05-19 23:56 | おかあさんの作品

きょうもべちゃべちゃあめ

f0137469_21415596.jpg


今日も激しい雨が降りました。

ひなちゃんの「べちゃべちゃあめ」も
いっそう激しく降っています。

[PR]
by susabi07 | 2007-05-19 21:46 | ひなちゃん3さいの作品

べちゃべちゃあめ

f0137469_23452487.jpg


今日はPCでお絵かき。
「べちゃべちゃあめ」というタイトルは、ひなちゃんがつけました。

ざーざー降る雨を描いたそうです。
そういえば、最近スコールみたいな雨が降りますよね。

なんだか不思議な絵です。

[PR]
by susabi07 | 2007-05-18 23:47 | ひなちゃん3さいの作品