<   2007年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

美しいもの

f0137469_22441398.jpg


電線もおもしろいけど、
青い空にはやっぱりこれがお似合いでしょう!





f0137469_2375831.jpg


もうだいぶ写真も撮ったし、なんたって暑いし・・・
「おとーーさーーん!そろそろ帰ろうよぉ~~!!」





さてと。
いったいいつまでかかるのか、この旅行記は・・・
これでやっと2日目が終わります。

そしてこれが8月12日、最後のショットです。


f0137469_22512492.jpg


あたりまえのことだけど、大自然は美しい!
そして人間はちっぽけだ。

でも、がんばろうじゃありませんか^^

[PR]
by susabi07 | 2007-08-29 23:29 | おかあさんの作品

青空

f0137469_1435515.jpg



川のほとりではやや曇っていたのに、頭上はいつのまにやら晴れ渡り、
強い日差しが襲ってきました。



f0137469_160422.jpg





見上げれば、なんとまあ、真っ青な空。


f0137469_160484.jpg



それにしても至るところに電線が・・・

f0137469_14442127.jpg





私にお金と権力があれば、地中にすべて消し去って、
美しい青空を取り戻すんだけどなぁ・・・


f0137469_14495318.jpg

[PR]
by susabi07 | 2007-08-28 16:08 | おかあさんの作品

水面

f0137469_13173994.jpg


今日の予定はお墓参りのみでしたので、早々に帰宅。

しかしまだ日は高い。
結局近所を散歩しようと、2人でカメラを持って出かけることにしました。

↓ 油絵のような表情になりました。


f0137469_13315411.jpg

[PR]
by susabi07 | 2007-08-27 13:49 | おかあさんの作品

お墓参り

f0137469_22271772.jpg


8月12日 日曜日。

今日はみんなでお墓参り。
まだ9時なのに、ものすごい日差しでした。



f0137469_22301262.jpg


お参りを終える頃には、すでにひなちゃんはグロッキー気味。
この2日で、鼻の頭にあせもの花が咲きました。

[PR]
by susabi07 | 2007-08-26 22:38 | おかあさんの作品

夏夜のプラットホーム

f0137469_205087.jpg


暑く長い1日が終わります。
8月11日、最後のショットです。



↓「リズム」のおまけ、この駅の屋根です。


f0137469_2052494.jpg

[PR]
by susabi07 | 2007-08-24 20:55 | おかあさんの作品

リズム

f0137469_16301589.jpg


f0137469_16305852.jpg


f0137469_16311661.jpg


光と影が刻むリズム。
素材のもつ質感の違いによっても、さまざまな空間が生まれます。

ここは今回初めて訪れた、兵庫県立芸術文化センターです。
久々に建築を撮りました。
って、本業なのに、久々ってとこが情けないですね^^;

見るだけと、撮ってやるぞという目で見るのと、まったく違います。
でも一番いいのは、スケッチすることなんですけどね・・・

それにしても、こうして被写体を選び、写真を選び、整えるという作業は、
自分の感覚を鍛えるのに、すっごくいいな~~と感じました。

プロポーションの重要性や空間づくり、そしてドラマづくりの楽しさは、
平面であろうと、立体であろうと、同じなんですね。

[PR]
by susabi07 | 2007-08-23 15:37 | おかあさんの作品

フェンス

飛行機は無事伊丹空港に到着。
そして電車を乗り継いで、おとうさんの実家へ。
おじいちゃんおばあちゃんとの再会に、子どもたちは大はしゃぎ。
そんな彼らを残し、おとうさんと私は、早速カメラを持って出かけました。

まずはじめに撮ったのがこちら↓


f0137469_1725252.jpg


光と影が刻むリズムがいいぃ~!
お、かわいい落書きまであるぞぉ~^^

なんて思いながら、喜んで撮っていました。
穴からあちらを見ると・・・
f0137469_17243520.jpg


阪急電車が見えます。

カメラを持つまでは、何も感じなかったただのフェンスなのに!
至るところに素敵な世界があるんだなぁ~~と感激した瞬間でした。

[PR]
by susabi07 | 2007-08-22 17:45 | おかあさんの作品

わくわくわくわく

f0137469_0435157.jpg


8月11日 土曜日。
ひなちゃんにとって、初めての空の旅。
シートベルトをわくわくしながら自分で装着。
もうすぐ飛び立つよ。


f0137469_057935.jpg


わくわくした心をたくさん乗せて・・・
[PR]
by susabi07 | 2007-08-21 01:03 | おかあさんの作品

夏休み思い出日記

皆さま、お久しぶりです!
暑い日が続きますが、お元気でいらっしゃいますか?

20日の日曜日、暑い暑い関西からやっぱり暑い東京に、
一家全員元気に戻ってまいりました。
おかげさまで、とっても楽しい夏休みを過ごさせていただきました。

さて、今回私は、自分のカメラとの初めての旅を、
105mm単眼マクロ一筋で撮ってきました。

景色をどう切り取るか、手探り状態ではありますが、
遊日記ということで、お気楽に綴っていきたいと思います^^

[PR]
by susabi07 | 2007-08-21 00:28 | おかあさんの作品

ひなちゃんの1日

昨日も東京はあっつ~い1日でした。
明日から9日間、さらにあっつぅ~~い関西へ行って来ます。
ですので、ひなちゃんが体調を崩さないよう、
昨日今日とおうちでおとなしく過ごしています。

さて、先日カメラを買った買ったと大騒ぎしていたワタクシですが(照)
何か撮りたくてたまらない。
しかしお出かけしませんので、特別なものは撮れません。
そこで近くにいる被写体に注目。
ピアノのおててがかわいかったので、再度彼のおててを撮ってみることにしました。

昨日のひなちゃんの作品1号↓


f0137469_14295656.jpg


大空をとぶ鳥さんです。
口を開けているところが彼のこだわりです。


f0137469_14312758.jpg


そして無事、着地!

午後には、近所に住むおばあちゃんが、おやつを持って遊びにきてくれました^^

f0137469_1453568.jpg


「おっおもい~~」 と、ひなちゃん。
風大左衛門の涙!?



f0137469_1456286.jpg


この物体の正体は、ひなちゃんが大好きなみたらしだんごでした。
ここのだんごはでっかいのです^^

おやつが済んだので、さっそくおばあちゃんと遊ぼうと、そそくさと持ってきたのは折り紙。


f0137469_1553892.jpg


折り紙を折って、はさみでちょきちょきと切り取ります。
きりりと結んだ口元が真剣そのもの。
はさみもすっかり上手に使えるようになりました。


f0137469_1571783.jpg


おばあちゃんのおてても登場です^^
さて、何ができるでしょう~



f0137469_1594223.jpg


作品2号。
きれいなお花のできあがりぃ~~ ぶひっ

実に、の~~~んびりとした1日でした。


さて、最初に申し上げましたが、明日から9日間お休みします。
ですので昨日撮ったものを、どどっとUPしてしまいました^^;
お付き合いしてくださった方、どうもありがとうございました!

このお休みは、まいきゃめらと初のおでかけ♪
どんな景色に出会えるかなぁ~~~わくわく^^

[PR]
by susabi07 | 2007-08-10 14:52 | おかあさんの作品