おじいちゃんを偲んで



今日は私の祖父の命日です。
というのを先ほど思い出しました。
・・・ごめんね、おじいちゃん^^;

近所に実家があるので、仏壇に手をあわせてくればよかった~
と、今頃思っても・・・てことで、おじいちゃんを偲び、写真を選んでみました。



実はこの写真は9月24日、映画撮影があった日の夜の月です。
(いつも古いネタですいません^^;)

洋服が砂だらけになったので、夜に洗濯して、そのまま干すのを忘れていました。
あっ!っと気づいたのが翌25日の0時30頃。

洗濯かごをかかえてテラスにでましたら・・・




f0137469_22423325.jpg


こんなまんまるなお月様が迎えてくれました。
そして雲が見たこともない色と造形をしていたので、興奮して撮りまくり。




f0137469_2243273.jpg


雲が一瞬晴れて、まんまるお月さまが顔をだしてくれました。



f0137469_2243501.jpg


というもの一瞬で、またお月様は雲に飲み込まれていきます。



f0137469_2142686.jpg


そして、すっかり雲の中に消えてしまいました。


しかし、お月様の光はすごいものですね。
雲のそこだけが、神々しいばかりに輝いていました。

[PR]
# by susabi07 | 2007-10-13 21:58 | おかあさんの作品

100回記念

ど~も~!
すっかりご無沙汰してしおりました。

皆様からの温かいお見舞いのお言葉、どうもありがとうございました。
おかげさまで体調はほぼ回復し、こうしてPCに向かっております。



ところで、私は3月からこのブログを始めたのですが、
今回でついにというかやっとというか、100回目の投稿になります。

その記念すべき100回目をどの写真にしようか・・・
少々考えた末、今を象徴するものはこれしかない!
ということで、選んだ写真です。





f0137469_225985.jpg



ここは玉川の河川敷。
映画の撮影現場にて、かっくんが撮った風景です。

今回彼は出演しており、その合い間も遊ぶのが忙しく
ほとんど写真は撮りませんでした。

その数少ないショットのうち、この写真が宇戸監督に
気に入っていただけました。

そして後日この構図をパクって撮影したそうで、
今日テープを見せていただきました。

夕日がこの写真よりも沈んで、川面が金色に染まり
とても美しい映像でした。
そしてこの映像は実際の映画の中で、使用される予定だそうです。



というわけで、ここはなんたって親ばかブログ、
かっくん、才能あるよ~~と監督にお褒めいただいた
嬉しい嬉しいこの1枚を、100回記念とさせていただきます。


いつも温かいお言葉をくださる皆様、ほんとうにどうもありがとうございます。
これからものんびりペースでいきますが、今後ともどうぞよろしくお願いします^^

[PR]
# by susabi07 | 2007-10-09 23:06 | かっくん10さいの作品

花鳥園

8月31日 金曜日

あれっ?
もう1ヶ月も前の話ですね^^;
旅行記の次のネタにやっときました。
かっくん博士のお写真を待ち望む声を多数いただきましたが、
まだ写真の整理ができていないので、引き続き私の写真で失礼いたします。

花鳥園に私たちは初めて訪れたのですが、
鳥たちのおうちに人間がおじゃまさせていただく、といった状態なんですね。
日頃、柵の中で見るのが当たり前になっている鳥たちが、
すぐ目の前をのんびりお散歩している姿は、それはもう衝撃的でした!



中でも私をびびらせてくれたのが・・・



f0137469_22352634.jpg


これこれこれっ!
フラミンゴちゃんですっっ!!

マクロでこんなにおっきく撮れていいんですか!?って話ですよ!!!
(つい使いたくなっちゃう^^;)


もうもうのけぞりながら撮りましたよっ!




f0137469_22373378.jpg


こっち見ながら、羽繕いしちゃったりして・・・



ひなちゃんなんか、びびっちゃって、しばらくこの状態↓



f0137469_2239433.jpg


お父さんから、べっちゃり離れませんでした。

お、そこのフラミンゴちゃ~~ん
こっち向いて~~!!



f0137469_22401528.jpg



あいよっ♡ って言いそうなお顔。

カメラ目線もばっちりです^^♪

[PR]
# by susabi07 | 2007-09-26 23:04 | おかあさんの作品

おうちにて

f0137469_16483388.jpg


8月18日 土曜日

ひなちゃんは、おじいちゃん・おにいちゃんとトランプ遊び。
「51」を覚えたひなちゃんは、トランプが楽しくてしかたがない。





f0137469_11411296.jpg



そしてお父さんは、のんびり読書。

城崎温泉から帰った翌日は、家でお疲れ休みの1日でした。


 

 
8月19日 日曜日


あっいう間の9日間。
おじいちゃん、おばあちゃんとの別れを惜しみつつ
N700に乗って、東京に帰りました。




これで、夏休み旅行日記は終わります。
長々とおつきあいくださいまして、どうもありがとうございました。
どうにか9月中に終わったので、快挙といえるでしょう・・・^^;

[PR]
# by susabi07 | 2007-09-23 11:53 | おかあさんの作品

どうもありがとうございました。

先日は大興奮しておりまして、大変失礼いたしました・・・^^;


早々に、お祝いのお言葉をいただきまして、
ほんとうにどうもありがとうございます。
心から、お礼申し上げます。

また以前より、こんな親ばかグログにお付き合いくださり、
いつも温かいお言葉で私を励ましてくださっているシルクさんも
dpc2に入選されました!
前回は優秀作品賞、そして今回は入選の快挙です!!

シルクさんのお写真は、いつも私の心に語りかけてくれます。
そしてポーッと心を温かくしてくれます。

シルクさんをはじめ、ブログでお付き合いくださっている方々に、
私は写真の楽しさすばらしさを教えていただきました。

これからも、皆様のお写真からたくさんのパワーをいただきつつ、
私も写真生活をのんびりと楽しんでいきたいと思います。

皆様、これからもどうぞよろしくお願いします♡

[PR]
# by susabi07 | 2007-09-20 22:36 | おかあさんの作品