人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ギンレイソウ

ギンレイソウ_f0137469_23513142.jpg


ユウレイソウともいわれる、このギンレイソウ。

白駒池の木道から、50cmほど下のところに、
5・6本が身を寄せ合うようにして生えていました。

私は本物のギンレイソウを、初めて見ました。
木道の上から見ると、小さなしろ~いきのこみたいでした。

ところがレンズから覗いてみると、この子もちゃんとおしゃれしているんですね^^
純白に青。
そしてオレンジでアクセントをつけて。
生きものは皆それぞれに、がんばってますねぇ~~^^

そんな素敵なお姿を見せてくれて、ほんとにどうもありがとう!

↓全体のお姿はこっちのほうがよくわかるかな。


ギンレイソウ_f0137469_23593275.jpg


余談

明日からかっくんは、2泊3日で日光林間学校へでかけます。
その間、ひなちゃんと母は幼稚園のお友達と一緒にお泊りです。
かわいそうなお父さんはひとりお仕事・・・

というわけで、母は夏休みその2にでかけます。
帰りましたら、またみなさまのところに遊びにうかがわせていただきますね~^^

by susabi07 | 2007-07-30 00:14 | おかあさんの作品


<< たのちいたのちい軽井沢 白駒の池 >>